メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

びみょ〜なる食べ物? トマトら〜めん 

2010年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の千葉は日中は上着が要らないくらいの温かさ。
でも、日が沈むと冷え込んできています。
寒いとあったかいものが恋しくなるもの。は別ですが・・・
さて、久しぶりのびみょ〜なる食べ物は?
トマトラーメンだ!
トマトスープのパスタならあるけど、ラーメンってどうなのよ!
う〜ん、ちょっと頭の中で味のイメージがわいてこない。
じゃあ、買うっきゃないか  それがこれ!

プライスカードは参考までに(本当はきれいに取れそうもなかった)。
メーカーは、あの「NISSIN」食品。購入日は10月10日だったかな?
調理例の写真を見ると、スープスパゲティそのものだけど…
はて?パルメザンチーズ付って?

袋の裏側ですよ。南欧産のトマトを使ってるらしい。
具は?何を使うか?チンゲン菜などがいいらしいが、適当なものが家になかったので、かけそばならぬ
かけラーメン ねぎは入れたほういいのかな などと考えてしまう。
中身は?

めん×2、スープ×2と「粉チーズ」×2 スープはもちろん液体です。
ラーメンに粉チーズって… すでに、びみょ〜
作り方は、普通の生ラーメンとおんなじ。
めん用とスープ用のお湯を沸かして、まだ具に思案する私。
やっぱり、何を入れていいのかわからん。
お勧めはホウレンソウのようだけど、スライスしたトマトを入れるのも
いいらしいけど、無いからやっぱり麺だけで行くことに。
 
お湯も沸いて 麺をゆでて、どんぶりにスープを入れてお湯を注ぐと
トマトの香りが ふわ〜んとしてくる。
目をつぶると、トマトスープかと思える。
さあ、麺がゆであがった。ちょっと硬めが好きな私。
 
スープに麺を沈めて出来上がり

 
出来上がりの写真。いや〜さみしいね。な〜んにも入ってないラーメンは。
さて、恐る恐る粉チーズをふりかけて、いただきま〜す。
まずはスープを。 ん?
スープはミネストローネによく似てる。具が入っていないミネストローネそのもの。
では、麺を。
麺はストーレートタイプで、とんこつ用と同じ感じ。
ずぞぞぞぞzz ひゃ〜 びみょ〜 びみょ〜。びみょ〜。
びみょ〜値最高点だ
トマトの酸味とラーメンとの合体… ラーメンの味がトマトと喧嘩している。
そして、粉チーズの香りが襲ってきて何の麺なのかわからない。
実は私 トマトはあまり得意ではないのでございます。
トマトジュースは飲めるんだけど、早い話 酸っぱいのが苦手。
で、トマトラーメンは、トマトをこよなく愛する方々にはお勧めかも。
玉ねぎや、アスパラにベーコンなどもいいのかも知れません。
日清だから、大手スーパーでは置いてあると思いますから、寒い日にはあったかト
マトラーメンで心を満たしてみては…。
 
お断り あくまでも私個人の嗜好と味の感覚とで判断していますから、絶対的な物
ではございませんです。ですから、批判とかされても困りますので参考として見て
くださいませ。
例によって、左のブログ村バナーを「ぽちクリ」してくださいな。
1ぽちで、一瞬だけトマトラーメンを忘れるような?(笑)気がします。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ