メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

マッサン、エリー夫人、初恋の辛い想い出! 戦争は、消えぬ悲しみを、残してく!!! 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログ2月28日号で、マッサン、エリー夫人
を、批判しましたが、
そうだったのか!!!
と、納得して、この号では、
エリー夫人の気持ちに打たれ、
考え方を“修整”してお送りします。


エリー夫人が、初恋の
婚約までして居た男性が、
戦争に出征して戦死した悲しみに苦しみ、

これがあって、エリー夫人は、
エマの恋に、反対します。

そうだったのか!!!

エリー夫人は、今まで、マッサンには、黙って居ました。

そして、
今朝のドラマの最後に、
エマの初恋相手、森熊の息子、ハナの弟、に、
赤紙“臨時”徴兵令状!!!
が届きます。


憎むべきは、戦争!!!
多くの人の、悲しみを巻き込んで、
為政者の“目論見”は続きます。


赤紙“臨時”徴兵令状!!!

テレビを観ていた妻は、
自分の父親も、40歳過ぎて、
赤紙“臨時”徴兵令状が来て、2度目の出征をしたけど、
戦争が終わって帰って来た!
もし、出征して“戦死”していたら、
私は、生まれなかった!!!

と言ってました。


私の周囲の人でも、
戦争の惨禍で、今も苦しんでいる方も居ます!!!

つい、そこまで
戦争の影は、今も、根強く残っています。


ここで、改めて、
戦争反対!!!
為政者の“目論見”の暴走は、怖い〜〜!!!

と、改めて、申し上げます。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ