メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自称、棒振り、小澤征爾さんは、凄い庶民的、音楽好き!!! 

2015年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今号も、爽やかな話題です。(^^;)

今朝のNHKTV 朝イチ に
指揮者の、小澤征爾さんが出演!

MCのイノッチさんと有働アナが、
根掘り葉掘りインタビュウしてました。


オモシロかった!
指揮者に対する、イメージが鮮明になった!


で、気付いたことは
自称棒振り、楽団指揮者は、
大変な格闘技!!!
だといううこと。。。


楽譜の譜面台に、何度も指をぶつけて、骨折したり、
だから、指が曲がってる!!!

御年80歳になっても、
子どもたちと大人に、
音楽を届けるために、
金儲け度外視で、
地方で音楽会を30年も開いて居られる!!!


数度の悪性腫瘍に襲われながらも、
闘病し、
今も、音楽への愛、凄い情熱!!!

音楽を少し囓って居る私も、
いたく感銘しました。


ガンバ、小澤征爾さん!!!
これから、何十年も、
地方での音楽会を、どうかどうか、
続けて下さ〜〜い!!!
*\'(^o^)/*
        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ