メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

仕事をしなくていい状態になるために勉強をする 

2015年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


仕事をしなくていい状態になるために勉強をする世の中のほとんどの学生は、良い会社に就職するために勉強します。ところが、昨今では一流大学→大企業→一生安泰・・・という公式は崩れていて、良い会社に入ったからといって生涯安心して暮らしていけるとは限らなくなりました。そう考えれば、勉強して良い会社に入る意味が薄れているな・・・と気づけます。さらに言うと、そもそもその「良い会社って何?」・・・という命題に行きつきます。 ・・・・・・・・・・・・・・良い会社に入る・・・良い仕事に就きたい・・・と思って勉強をする人がいる一方で、世の中にはいろんな人がいるものです。なかには、むしろ将来的に仕事をしなくてもいいようになろう!と勉強をする人がいます。仕事に就くために一生懸命に勉強をする人がいて、片や仕事をしないでも済む状態になるために勉強をする人もいる・・・というわけです。面白いですね。自分にとっての目的と手段を明確にして、その目的実現のために細かな目標をいくつも立てることが大事です。そして、仕事をするのもしないのもオールオアナッシングの発想ではなくて、自分なりのバランスをとることが大切だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ