メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

夢を確認する 

2015年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夢を確認する人はとかく頭ではわかっているのに、なぜか行動ではそれと相反した行動をとってしまうことがあります。あるいは「何も行動しない」と言ったほうが適切かもしれません。たとえば、政治が悪いと言うなら良い政治をする人を選べばいいのですが、そもそも投票にすら行かなかったりします。成績が悪ければ、もっと勉強すればいいのに、たいして勉強しなかったりします。お金がなければ、もっと働いて稼げばいいのに、働こうとしなかったりします。なぜ、人は頭で理解しているとおりに行動をしないのか?結局、本心からそう思っているわけではないから・・・だと思います。つまり、今の自分に満足していて、本音の部分では現状以上のことを自分に求めていないからだと思います。そして、もっとも問題なのは、そのことに自分自身では気づいていないことであり、そこが人間という生き物の弱いところだと思います。だからこそ、自分を振り返って見つめ直したり、瞑想にふけって何かを考え続けてみることも大事なのかもしれません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の将来像・・・ありたい姿をイメージしてどんな自分になりたいかを明確にすることは大切です。それが夢につながります。夢は自分を裏切りませんが、いつの間にか夢を忘れてしまう自分が夢を裏切っているのだと思います。何かをこうしたい・・・とか、自分はこうでありたい・・・と本当に思うのなら、いつもそのことを想い、考え、それに向けた行動をとることが大切です。言っていることとやっていることが合致していないことほど、自分で自分を裏切る行為はないと思います。  「夢」を確認し、裏切らないようにしっかり覚えておくことは大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ