メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・辻村深月 「家族シアター」 

2015年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、娘も、息子も、お姉ちゃんも、弟も、妹も、孫だって―。ぶつかり合うのは、近いから。ややこしくも愛おしい、すべての「わが家」の物語

「妹」という祝福
サイリウム
私のディアマンテ
タイムカプセルの八年
1992年の秋空
孫と誕生会
タマシイム・マシンの永遠


               

子育て中に読んでみたかった本
子育て終わっちゃったから・・・と言っといて・・・

タイムカプセルの八年
親父会・・・ずるずると・・・
なんだそうだったのね。

孫と誕生会
面倒くさいのね・・・
わが子も転校してすぐにあった。
とある宗教の施設のお家の子のお誕生日のお泊り会に誘ってもらえなかった。としょぼくれていたことがあった。
毎年やっているとかで、広いお部屋でみんなでゲームした後にご飯食べて、泊まって、お土産を貰って帰ってくるって会。
同時に転校した子は誰も誘われなかったから、別にいいじゃん!って仲良しかあさんたちと話していたら、それは許せない!と乗り込んだお母さんが居た。
自分の子が誘われなかったから乗り込んだのかと思ったら、子供を利用するな!と、怒鳴り込んだらしい。
次の年からその行事はなくなった。
なんてことを思い出した。


家族なんて色々あって家族なんだ。
最後の最期まで家族なんだから・・・


シアターで色々とみせていただきました〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ