メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

夫の43回忌 

2015年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「死亡診断書」が3分過ぎていたから、昨日の今日だけれど・・今日が命日に当たります  先日嫁さんと話していたら息子は、「いないもの」と思って育ったようですとのことだったが、1歳の10日前で何も覚えてない娘には、「お父さんのこと何も分からない」と泣かれたことも幾度かあった  本当に悲しい時って「涙も出ない」ってことかも  初七日が終わるまで涙することもなかったから、夫の同僚には「もっと悲しい顔をして」って言われたりした  今は幼子2人を残して行くに、どれだけ無念だったかと思うと、涙が頬をつたう  子供たちの入学式や卒業式・結婚式など、節目の時は夫にも見せてあげたかったと思ったよ  あの時泣かなかった私が、こうしてキーボードを打ちながら涙する  高速道路を仕事で走る息子は、今日は危なかったがお父さんが「助けてくれた」のだと思うと、これまで何度も言っていたから・・きっとすべて見ていてくれたのでしょうね  そしてこれからも・・ 14日に父母の回忌と一緒にお寺さんで供養をしてもらい、3人分の塔婆を立てて墓参も済ませたが・・今日は一人で墓参に行って来ます  夫を知らない(娘さえ分からないのだから)娘の夫は、息子の言うように「おばあちゃんに助けられた」とも言った  孫たちを含めこれからも見守って欲しいねぇ  あと7年で50回忌・・私もそれまで何とか頑張って生きたい ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ