メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

春を待つ 

2015年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家の狭い空間、お隣さんとの境界にある沈丁花も椿も

寒さにふるえて、蕾は開こうとしません。

ぎゅっと肩をすぼめているようです。

二輪手折って活けたのは、室内の暖かさに見事反応しています。



玄関は暖房がいかないけれど、椿には春なのでしょう。

木々をみると、もう春に備えています。

雪国の深い雪の下で、植物たちは健気に春を待っているのでしょう。

Dさんから春のお便りメールを頂きました。

もうお雛様が床の間ですまし顔で並んでおられるようです。

画像が添付されていました。



未だ冬眠中の私に春到来のお知らせでした。

今年はお雛様出そうかなぁ。

我が家のお雛さまは、捨てられて流れて私の手に渡った

薄幸のお雛さまですから、せめて一年に一度は箱の闇から光を

あげないといけないのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ