メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日はバレンタインデーだったのね〜! 

2015年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はアメブロの「ラッキーチャンス」で珍しく当たりが出たっけ・・まだ勤めていたころは今のような、「高級チョコ」じゃないが会社の男性社員や、バレーボールやバドミントンの仲間の男性など、数十個のチョコを買った時があったが・・その後勤めを辞めて息子と娘のダンナ用が、いつしかチョコを買うこともなくなった(余裕もなくなったのね)少しは大人になって「商魂」に、踊らされなくもなったということか もちろん本命チョコをあげる人がいたら、買うのだろうが・・まだチョコを買っていた頃かなぁバレンタインデーに、友達のご主人が亡くなったってこともあった 昨日は一度もチョコなどあげたこともなかった夫の43回忌供養 お酒ならいざ知らずチョコなど食べる人じゃなかったが・・命日は一応明後日17日になっているが(死亡診断書が0時3分)、実際は明日だろう(11時50分の事故で即死の状態) 。゚(T^T)゚。昨日は合わせて父の33回忌と、母の17回忌も一緒に(正確には母は来年)・・夫と父はちょうど10年違いで・・父の命日は、10月16日もいつも今の時期だった(早い方がいいということで)母は娘が結婚した年の6月29日が命日(娘の結婚式には出席で喜んでいた)で、正確には今年は16回忌も一年早く一緒に済ませた お寺さんの本堂に家族と妹夫婦と娘一家と、近くに住む母方の従妹と総勢10人 和尚さんの読経の間・・それぞれのあの日を思い出していた ( ̄ー ̄;孫たち2人は最後に亡くなった母も知らない(震災前年に亡くなった義母は知っているが)夫が亡くなった時息子はまだ3歳にならず、娘は1歳の誕生日に10日前で、娘を背に病院に駆けつけた時は・・変わり果てた夫の姿が・・あの時は涙も出なかったが前日娘からのメールに、「お父さんに会いたいねぇ・・」とあって涙した 夫亡き後父も仕事をして支えてくれたが、5年後の宮城県沖地震で家を失ったり・・仲良しの兄が、そのあとすぐに他界してショックから元々あった鬱がひどく、自ら命を絶った Y(>_<、)Y父が亡くなった時確か息子は中一、その後は女所帯って感じの日々だった 母が亡くなった時は息子も娘も結婚した後で、それまでと大きく違っていたが救急車で運ばれ、2週間ICUから出ることができず(5日間はお話ができたが、その後は毎日病院へ行っても(軽い麻酔で眠らされていた)二度とお話をすることさえできなかった 「心不全」で過去2回入院した病院で元気で帰れると思っていたようだったが、予想外の「間質性肺炎」で・・3人兄妹の長男の夫・・8人兄妹の末っ子の父、5人姉弟の長女の母 夫の兄妹はもちろん元気ですが父の兄妹は、連れ合いともにみんなお亡くなりになった 母の姉弟では10月で94歳になる弟が、夫婦で老人施設で暮らしている(叔父さんが歩くの私より歩きっぷりが良いよ) 夫が28歳で父が70歳・・母は85歳(義母91歳)、6月で71歳を迎える私・・夫の50回忌まであと7年何とか元気でいたいと思うが・・バレンタインデーも全く関係がなくなった私、しかしそのころに思い出すことがいろいろあるよ ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ