メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボランティアが一堂に会して感謝の懇談会 

2015年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつもは私たちが訪問して 利用者さんの笑顔を心の土産に貰って来る
昨日の夜は 私たちが招かれて 感謝されると言うちょっと面映ゆい場であった
私のブログで良く紹介する 踊りのグループと行く介護施設である
 

 
老人福祉施設で 特養ホーム グループホーム ディサービスなど複合施設でもある
各施設に それぞれのボランティアが訪れており 日も場所も違うので会うことが無い
年に一度 施設の好意で感謝の集いがあり そこで他のボランティアの方と会えるのだ
 

各施設のスタッフさんの自己紹介
 
皆さんがそれぞれ特技を生かして 利用者さんを楽しませる
マジック 踊り 民謡 フラダンスとハワイアンバンド コーラスグループ 生け花など
因みに私は 音楽療法の分野である 専門では無いので音楽療法もどきだろう
 
 
施設長さんから感謝の言葉 私たちのテーブルには手書きの御礼
 
申し訳ないと思うと同時に 嬉しいのが 軽食 つまみ 飲み物まで出される
軽食と言っても 私の好きな寿司まであって こんなことまでと思う半面 喜んでしまう
そして一日の仕事が終わって疲れているのに スタッフの皆さんが接待してくれる
 
 
民謡のグループ   隣接の児童館にも行くキッズグループ

マジックを披露する方が微笑ましい
 
いつも感謝していますと言われる いや 本来は私たちが感謝することである
こうして自分の出来るもので 誰かが喜んでくれるのが私たちの生きる力にもなる
そんな場があること 多くの皆さんの笑顔に会える幸せがあるのだ
 
 
フラダンス コーラス よさこいをするジャズシンガー
 
テーブルの近場に座った女性たちと話がはずむ
踊りのグループの方が いいね 美人に囲まれてと私を冷やかす
ボランティアに励む方たちは みんな美人 こころ美人でもある
 

いつもの 私と行く踊りのグループの代表3名
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ