メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

指文字 

2015年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きて
カーテンを引いたら
窓の外は雪景色…のはずだったのに
濃淡合わせた灰色の雨景色。

期待した通りにならない事なんぞ
嫌というほど味わってきたのに
それなりガッカリして
しばらく窓の外を見つめていた。

無意識に
窓ガラスに息を吹きかけ
雪、と指文字で書いてみる。



徹マン明けに
女の部屋へ転がり込み
トーストとコーヒーを用意させ
そのまま炬燵で寝込んでしまった、
あの日。

目覚めて洗面台へ行き
お湯を出して顔を洗い
鏡を見たら、バカ、の指文字が
浮かび上がっている。



今なら
女の指文字を
ハートマークで囲ってやるのに…

雪、と書いた指先が
歳とともに冷たくなっていく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんも

根無草さん

同じ人生はイヤですか。

次はきっと
玉の輿に乗れますように…祈ります。

2015/02/06 23:07:58

ハートマークですか

ハナコおばさんさん

ハートマークで囲うはずの指先で、雪、と書こうとは、思わなかったですよね。
時は無情・・・
タラレバで生きているワタシも、同じ人生はゴメンです。(^^;)

2015/02/06 16:27:59

そうですか

根無草さん

3カ月とは短いですね。

今になって
ああしたら、こうすれば、の
たられば、を思うのですが
だからと言って
生まれ変わりで、
もう一度同じ人生は、やはりゴメンです。

2015/02/06 16:16:14

指文字ですかぁ〜

さん

ハートマークで囲む?
若くなくてもそんなことされたらコロッと許してしまうでしょうね。
私も今の経験と頭脳があったら初恋の人を3か月で奪われたりしなかっただろうなあ

2015/02/06 11:29:34

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ