メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

沈黙の夕食 

2015年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は節分

恵方巻きのまるかぶりです。
今年は西南西。。
お願い事をしながら、無言で、かぶりつきます。
いつの日から、こんなことが大流行になったのでしょう?
 
しかし、やっぱり買ってしまうんですよね。恵方巻きを・・ 

でも、かぶれるのは、2口、3口・・
喉がつまりそうになって、ビールに手がいきます。

こんな時にも年齢がでてしまうんですよね。(>_<) 

毎年のことですが、巻き寿司一本、無言でかぶりつくなんて、至難の業です。
お寿司と、ビール、それにそこそこのおかず、満腹感がはんぱないです。

今年は、娘の幸せを願って、食べました。

娘は何を願ったのか(?)、

”私、今から食べるから、しゃべりかけんといてよ!”

と気合を入れてかぶりついていました。

といっても休み休み・・

話しかけるタイミングがわからず、長〜い沈黙の夕食でした。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ