メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

中間がない 

2010年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 酷暑の夏から秋をひと飛びにして襲来した寒気団。
 寒さのふゆはおろおろと、押入れからホットマンを慌ただしく引っ張り出したのが先月末のことでした。
 室内機のスイッチを入れて正常に点灯したのをたしかめほっとしたのはつかの間で、それからが待てど暮らせど一向にあったまりません。
 見ればあのうるさ型のおばさんみたいなほこり臭くて懐かしい風の吹き出し口が、ひっそりと音もなく鎮座したままです。

 あれ?
 初めての故障で出張修理してもらったのはたしか去年じゃないの。
 どこにもミスはないようだし。
 マニュアルの本を見ながら、頭の片隅でこの思わぬ突発事故に対する状況処理よりか、不当性はないかしらと自衛本能がぐるぐる回りだしました。
 緩慢な血の巡りが大分活発になってたみたい。

 やはりメーカー側のサポートを待つしかないとようやく覚悟を決めるまで三日もかかって、
 それなのに連絡したら多忙につき半月後でないとお出でになれないとのこと。
 仕方がない。その間はエアコンやホットカーペットが何とか助けてくれるでしょ。
 贅沢な時代を反省しつつ、なので泣き面に蜂、じゃない泣き面に北風、というあたりだったでしょうか。

 今日やっと来てくれました。
 原因はなんと室内機のパイプの元栓が縦から横に捻ってあった、ただそれだけのことだったのです。
 それにしては今までよく持ったこと。
 在宅5分、何の労力も費やさずで規定の出張料金を払いました。
 決められたことだからそれは承知の上なんだけど。
 あ〜ぁ。マニュアルの本にはそんな操作一行も書いてない(じゃん)。
 馬鹿さ加減も含めて損しちゃった気分だったのが、あとからそれ自体つまらないことにみえてきて、妙にすっきりしてしまったのは不思議です。



 尖閣諸島流出データは国家機密となるのでしょうか、義務違反にあたるのでしょうか
 行政も司法も大揺れです。

 ここにも中間があればいいのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ