メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

節分草(セツブンソウ)、節分の頃に可愛い花を咲かせる。 

2015年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も下見に出かける。

昭和記念公園の砂川口から入ってすぐの橋を渡ると、地面に這いずって写真を撮っている人達がいました。小生は何も分からずに後ろから小さな白い花をパチリとさせてもらいました。

撮り終えていた横の人から「節分草だよ」と教えていただく。



地面から花茎を伸ばし切れ込んだ葉っぱ(総苞片)を開いて、可憐な白い花を咲かせています。



日本庭園の定番の場所で、今日も透き通る水面と冬の青空が素晴らしかったです。



久し振りに盆栽苑を覗く、紅梅が咲き始めていました。



植栽の管理をしていた方から、近くに富士山の見晴台があると教えてもらい、すぐに見晴台まで登ってきました。

今晩のブログで。

21015.2.3

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ