メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

雪を訪ねて 

2015年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この頃は春先の気温とか、妙に暖かい日が続いています。
ところで、南国育ちのうちの家族ですが、冬には雪に憧れて
急に見に行きたくなるようで
車で琵琶湖のまきのに行ってみます。
湖西を走っているとかなり北で奥の山に雪が見え始めました。

真ん中に見える並木はメタセコイア。

すっかり葉を落としています。この道の奥にまきのスキー場があります。

ここまでくりむを抱っこしてそっと雪の上に置くと

正面を向く前に広いゲレンデに目を向けて
足がちゅべたい。

首を翻してうちの車を確認すると、車めがけて・・・とっと

以上終わりでした。


思い起こせば・・・1歳の頃のこと、大原で雪まみれ、
学習してこの日から雪には用心ひとすじ・・・


2時前だったので、余呉湖に行ってみることにしました。
お正月にはこちらもかなりな積雪だったようです。

くりむは車の中で待っていますが
車に帰ってくると、お留守番褒美おやつを請求されます。

帰りには竹生島が近くに見えました。
奥の積雪は伊吹山。
案外雪は積もっていませんでした。今年は春が早いのかな・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ