メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

公園散歩 

2015年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天気も良かったのでぶらっと出掛けてみました

「青葉の森公園」・・・県立の自然鑑賞・レクリエーション・文化・スポーツをあわせもった公園です園内にはランニングコースが有るので多くのランナーが走っていました

部活でしょうかランニングをしている高校生達が見られましたこの公園には ニャンこの野良ちゃんが多い事でも知られていて

猫好きの人が やってきます・・・餌やりは禁止されているのですが。。。歩く道脇にはたくさんの「どんぐり」が零れ落ちていますまだ残っている ナンテンの実 ・・・早々と咲いている たんぽぽ も有りました。。。広場で見かけた セキレイ と ツグミ ・・・池の中には カルガモ の姿が・・・枝に止まっていた初めて撮った鳥・・・後で調べたら シメ と言う鳥でした。。。この公園には「梅園」が有って 早春には多くの人でにぎわいます

まだ早いとは思ったが「梅園」を覗いて見ました。。。まだ小さな蕾が多い木の中に 早咲きの梅が何本かちらほらと花を付けていました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ