メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

種菌を頂いた 

2015年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は 晴 ヘイズでモヤっている

 カスピ海ヨーグルトの種菌を頂いたんですが・・
 ペナンへ来てから スーパーで売られているヨーグルトの中から やっと辿りついた ローファットでカスピ海ヨーグルトのように粘るのをみつけ 満足しているワタシに ふじっこの種菌がやってきた
 日本にいた時は ふじっこのカスピ海ヨーグルトを食べていた 粘り加減が大好きで ブルーベリーのジャムを入れて食べていた
 ヨーグルトとスムージージュース いろんな果物と野菜だったけど こっちではスムージーを作るのが大変 入れていた果物を適量なんて買うのが大変 日本より高くついてしまうので 断念し バナナ1本とパパイヤで我慢している
 バナナも 屋台の果物屋さんで買うと安いのだけど 味の保証はない スーパーのブランドバナナは 日本で買うのと同じ位か高い そこいらにバナナの木があって 花が咲いていて実がなっているんだけど‥

 兎も角 頂いた種菌を仕込んでみた
 無事に発行して出来上る事を 楽しみたいと思ってはいる
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ