メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

尺八 & 弦楽四重奏 

2010年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



               藤原道山 10th Anniversaryコンサート 

                  

               藤原道山 with  古川展生クヮルテット 

 「讃-SAN-」 11/11(木) 師である山本邦山氏の作品を集めた邦楽コンサート

  with 古川展生クヮルテット 11/12(金) バッハなどクラシック作品の他、オリジナル新曲を弦楽四重奏と共に

 「天-ten-」 12/10(金) 19:00 ベストアルバム「天-ten-」の曲を中心にピアノ、ベース、パーカッションの編成で

築地の浜離宮朝日ホールで3公演あります。やっぱりチェロが入った弦楽四重奏と一緒に尺八を聞きた〜い!で、2日目に遅ればせながらチケットを取りました。


前半は尺八のソロ 「アメイジング・グレイス」で始まり バイオリンパートを尺八で吹いた ヘンデルの 「パッサカリア」まで、弦楽四重奏、チェロとの二重奏ですばらしかったです。「パッサカリア」のすごいこと。拍手喝采

後半は「和」

道山さんのっけに尺八をコトリと落としましたが大丈夫!チェロは、ちょっともう一度とやり直しがあったりで、ほんわかりんなコンサート  お人柄でしょうか 

尺八ってあんな風に演奏するの?トゥルトゥル〜♪とフルートみたいに。演奏もフルートパートを尺八でって。

道山さんがとってもステキでしたから、フルートっ! 


   弦と尺八  とってもいいです。また機会があったらお出掛けします。


 帰り道・・・電車が止まりました。ホームから人が転落し救助をしているってことでした。

その前に、大江戸線 築地市場駅ホーム 狭いからここには立ち止まらないように・・・だとか書いてあった階段がある狭いところに立ち止まっている人が何人もいました。
そこに杖をついて体を大きく揺らしながら歩く方がいらして、どうしたものかと立ち往生していたのを見ていましたから、ホームは柵が必要よね〜狭いところはなおさらと・・・

そんなこんなで、うっかり午前様になるところでした。抜き足差し足忍び足・・・働き人はもう寝ていることでしょう  
ちょっとの差で帰宅していた息子と、しばし真夜中の歓談  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ