メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・姫野カオルコ 「結婚は人生の墓場か?」 

2015年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
小早川正人。大手出版社に勤務し、年収は1000万円以上。二人の娘は有名お嬢様学校に通い、可憐な妻は素敵な我が家でレースを編む。一見幸せな結婚生活だが、実態は多額のローンに追われ、仕事に追われ、妻のリクエストに追われ、散歩すらままならず―。みんなに祝福されてゴールインしたはずなのに、どこで間違ってしまったのだろう?シニカルで斬新な結婚論が炸裂する、強烈な夫婦小説。


               

結婚が人生の墓場と思ったなら・・・しなければいい! 
なんて思ったとしても・・・はめられちゃうことだって・・・小早川はどうなんだろう?
わっ!はめられた!と思ったけれど・・・

妻になった雪穂はわがままでピーピー泣くし、実家は成城だと言っていたのに、ちょっとずれてる。ってところで、OL時代の知り合いで結婚した子も成城にお家建てたって年賀状見たら ん? なんてこともあったから、成城なんでしょ?

海外旅行時に、どこから来ました?にぺけぺけと応えた。
そこの界隈の人はなんだか東京から来た!と言う人が多いと仰っていた。東京のどこですか?って聞くと実はぺけぺけとかぽこぽことか言いますよ・・・と
たぶん、ぺけぺけとかぽこぽこと言ってもそれはどこ?ってなるから、東京の近くってことで言うんだと思います。と言ってみた。
軽井沢もずいぶんと ん? なところも軽井沢って言うし・・・
なんてことを思い出した。

お花 オキシペタラム も調べた。どうも気になったから。まぁ、かわいいお花だこと。

山国であるわが国でゴルフをする者は、自分が森林破壊をしているのではないかという自問や葛藤があるか?って、そんなこと思うのかしらん。

「しこめのいいわけ」・・・誤読ね〜。

時代背景が・・・あーそういうのあったね。

この夫婦これからどうなるんろう?
ま!どうでもいい夫婦ですわ。

どうでもいい!と言っといて、ちょっとだけ気になるような?ならないような?

こういうお嬢様の世界は知らないから、へぇー・・・と読んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ