メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

夢の中で楽しむことにします・・・あぁ,憧れのリフォーム(^-^) 

2015年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今住んでいる家は

築後31年経ちます。


外壁にも亀裂がちょっと入ったりして

(古くなったなぁ。)と痛感するのですが

リフォームまでは

考えたことがありませんでした。


だって・・・

いろんな面で

大変だもん。


だけど先日お友達のにおうちで宴会をした時

きれいにリフォームされたリビングを見て

(あぁ,キッチンやリビングをリフォームして10人くらいの人と会食できたらいいな。)と

思いました。


我が家のキッチンは

昔ながらの造りで

対面式ではありません。

食器棚も踏み台なくしては届かないような高い所にあったり

冷蔵庫などの大物が所狭しと置かれてあったりと

使い勝手はすこぶる悪いです。(ー。ー)


リビングはというと

畳の部屋で

箪笥などの大きな物があるせいで

こたつを置くと

もういっぱいいっぱいです。


まぁ二人で住むには

これでいいかと思ったりもしていましたが

孫たちやお客さんが来た時のことを考えると

(もうちょっと広々とした部屋にならないかしら。)と

思うようになりました。


でも

リフォームは・・・

やっぱり無理だなぁ。

まずは金銭的な面で

それだけのゆとりはありません。


まっ

住む所があるだけ

いいと思わなければ

バチが当たりますね。


リフォームは

夢の中で見て

楽しむことにします。(^-^)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ