メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

巻き寿司教室3、4組さんたち♪ 

2015年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。VPNを繋いでも、メールがとれません(涙)の、上海から岩野です。かろうじて、iPhoneからは、どうにか繋がりました。むっちゃストレスです。さて、昨日、今日と連続巻き寿司教室でした。彩虹日語倶楽部の生徒さんのイベント。今年で3回目の日本食教室、毎年4組の生徒さんたちです。今日は、今年最終日でした。第3組目の生徒さんたちです!真剣そのもの試食開始みんなに、お醤油を〜!陸さん、優しいです。引率の陸さん(中央)、お疲れ様でした!この回は、全員女性でした。第4組目は、男性が4名参加。みんな、とてもお行儀が良いのです。男性も巻き巻きしています!どっかーんと太巻きチックは、私が巻きました。(笑)頑張り過ぎて、崩れてしまいましたの。この子のカットが、早かった〜よって、たくさんカットして頂きました。恒例、みんなで記念撮影です。試食会!今回、初めて巻き寿司を頂いた子が3名いました。みんな、「美味しい〜。」って感想を言ってくれました。食は、文化。こういう交流も、いいものです!ここのところ、睡眠不足。ちょっと、頭痛、、。おやすみなさいませ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ