メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

今日からボランティア活動のスタートだったが 

2015年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



楽譜の準備OK 一月一日の歌詞を書いた模造紙も入れた
器材のチェックをして あとは車へ積み込めば良い
さあ 始めるぞと意気込んで ウォーキングの帰りには 理容院にも行った
 

 
夕べ 今日訪れる介護施設の担当者から電話があった
曲目などの打ち合わせかなと思ったら 急遽 中止の知らせで有る
理由は 施設内でインフルエンザが発生したと言う
 
幼い子や小学生に流行っているが 次に弱いのがお年寄りである
私などは予防注射もうたないが 施設のお年寄りは体力的にもかなり落ちている
そのため 予防対策は万全である
 
例えは 室内温度管理は一定であり 時には 私には暑いくらいの時もある
外来者には この季節 必ずマスクの着用が求められる
玄関を入ると うがい液と 手洗いの消毒液もあり これも義務付ける
 
こうして 常に注意がはらわれているが それでもインフルエンザは襲って来る
各施設で 訪問中止は一度くらいはあり 今回だけでは無い
歌の時間を楽しみにされている方たちの顔が眼に浮かぶ 早く会いたいものである
 

 
昨日の夜明けごろ また夢を見た
どこかの団体の来賓で出席しており 座って居ると足が痛くなっている
主催者が これを煎じて飲むと良いよと 何かの植物を一抱え持ってきた
 
値段が4000円 結構高いじゃないか まけてよ〜と値切る
ここで目が覚めた 変な夢 と思って動こうとしたら また左足を吊って激痛が走る
痛いのなんの これが 正夢と言うものかと 変なところで感心したものである
 

 
少し 運動不足だろう 昨日はウォーキングに出かけた
帰る途中 年配の女性に呼び止められる
先生!おめでとうございます うたごえに参加している方だった
 
      最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ