メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は・・ 

2015年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

珍しくまだ家にいる間に娘から「ばあちゃん・・今どこ・・?」って、電話が入った 明日からは息子も会社が始まるだろうが、今朝はまだゆっくりだったからブログを書いている途中だった メールしたがって言われてもブログ書いていると、PCメールは見てないよね 喪中で飲み食いは出来ないから我が家には来ないと言っていたから、元の我が家(別荘・・笑)の方にお年玉は昨日置いて来た これから来そうな気配で急いでブログを切り上げちゃって、元の我が家に行き風がなかったから大豆の殻を燃やしていたら程なくやって来た ところがこれからばあちゃんと「食事に行こうと思って」と・・慌ててつけてあった二階のストーブなど消して貰った 一緒に住む息子夫婦には時々、食事に連れて行って貰うが娘たちとはねぇ・・まだ私が一人暮らしをしていた頃は、急に来て出前を取ったりしたが(近くのアパート住まいだったし)・・今はパパさんのご両親と妹さんも一緒だから、食事に行く機会などなかった 娘たちも私も軽自動車で孫2人で5人、車2台でと思ったら1台で行くって・・ 花音はママの足元に「小さくなって・・」って言われてきたような  行った先は新しくできたばかりの「回転寿司」だったが、凄い混みようで多い時は35組くらい待っていて・・待ち時間35分とか表示されていた 今は何を食べるにしても多くは食べれないが、今日は6皿くらい食べたかなぁ・・4月から6年生の男孫は身長は私くらいかなぁ・・体重は追い越されたよ 流石に私の倍は食べるよ 送って貰って来たら妹の車があった 中に入ってみたら昨日の夕方寄ったが、大豆を一生懸命叩いてくれていた 今朝も我が家に来てくれて「寒いところで・・」って言っていたが、勿論ストーブもつけずに・・入れ替わりに妹が帰り・・娘たちも野菜など持って、すぐに帰って行った その後ベンチコートに着替えて残りの大豆を叩いて、終わったと思ったら4時半になっていた ストーブもつけてなかったからお茶を沸かして急いで帰った PCを起動してメールチェックしているうちに、娘からのメールが入った パパさんが明日「お母さんをどこか連れて行こうと思うが・・」って言ったらしい 家族で食事など行くと花音は「おばあちゃんも・・」って言うらしい 車を降りたら歩くのが遅い私の手を取ってくれて、4月から1年生だからお祝いを考えておかなきゃ 一日かかると思ったが妹が手伝ってくれて、終わらせて帰って来たから・・明日は虫喰いやカビたものを取り除かなきゃ・・妹は18キロって言っていたが私は12〜3キロかな 思いもかけない一日でした  ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ