メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は「別荘」ですよぉ〜! 

2015年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:1番落ち着く場所 参加中本文はここから実は「名ばかり」の別荘ですが・・誰かが「別荘」って言ってくれたから 毎日「行って来ます」って家を出て、先に接骨院だったり所要を済ませたら向かうところ 何のことはない元の我が家に建つ下が土間の、車庫なんですが・・家はあの大震災で「床下浸水・大規模半壊」で、翌年4月に解体撤去して貰ってもうないんです  震災前は「いつでも生活できる」状態で、毎日通っていましたが・・1年がかりで中のものをすべて処分した(一年は毎日格闘だったよ)車庫は車2台が止められ・・二階は物置だったが、やはり全部処分して8畳分の空間があります PCを買い替えた時それまで使っていたXPを持って行ったから、ネットにはつなげないが文書作成などは出来ます(プリンタもある)しかしながら膝が悪い私は出来るだけ二階まで上がらないから、下はコンクリートの車庫の中が「別荘」って言うことで・・震災で取り壊した家もあの宮城県沖地震で崩壊し、私の細腕で建て替えた家だったから愛着がありました 出来たら取り壊し(解体)したくはなかったが、温水器は倒れちゃったし浴室のタイルはみな割れちゃって・・壁も抜けた部分もあって簡単に改修できる状態じゃなかったし、今住んでいる家はあったから・・車庫の中だけどガスと水道の配管をしてあり、色々好きなこともできます ストーブを焚いても5〜6℃くらいまでしか今は上がらないから、ベンチコートを着て・・減反の田んぼの刈り残しの大豆を拾って来て、毎日叩いていました 絵手紙をかいたりしている時もあるが、自宅では筆を落としたりしたら絨毯にシミがつくが、落としても平気だからね 回りは田んぼだし夏もエアコンなしで過ごせるし、そのうち処分しなくちゃとは思っているが「私の居場所がなくなる」と、決心できなくています トイレがないのがねぇ・・今日も行くぞ  ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ