メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

新しい年を迎えて・・・ 

2015年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月1日(元旦)→→

「あけまして おめでとうございます」
まさか?まさか?の雪降りの寒い新年の朝を迎えました。新しい年の幕開けに相応しい「ピーン!」っと張り詰めた冷たい空気が何だか心地良く、年末で疲れた体にやる気を起こしてくれそうでした・・・

大晦日にゆっくり座って紅白を見ることがやっとできるようになりました。ゆっくりと言っても立ったり座ったりを何度繰り返したことでしょう〜、可愛い孫達のためなら「エンヤコラ〜」と張り切るバーバに息子からお叱りが・・・「甘やかしたら孫のためにならん」とね、そしてバーバの過剰サービスを横目にの〜んびりスマホで遊ぶ娘・・・。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

青空が覗いたかと思うと雲行きが悪くなり雪が舞うを何度も繰り返し、やっと午後になって天気も落ち着き初詣に出かけることができました。先ずは、地元の氏神様の貴船神社へ・・・皆さん思うことは同じだったみたいで天気に誘われるように神社は大勢の初詣客で賑わっておりました。

そして次に・・・
関善光寺へと車を走らせました。運よく駐車場が空いていてラッキー・・・(帰りには境内前に長蛇の車の列が・・・)此方もまた初詣の人の気が合ったようです。


実は、お参りに託け皆で「安桜山」へ登るのが私の望みでした。長男君と次男君が走る走る、ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 足の速い二人は息子に任せ、私は三男君の後を追うことになりました。ママが下で待っているので山頂までは行けませんでしたが三男君の満足そうな顔にバーバの目尻は下がりっぱなし・・・


一回50円で撞くことの出来る鐘楼にも長い列が・・・



夕方になりお客様は一旦帰って行きました、┐(´∀`)┌ヤレヤレ
こうして今年も健康で賑やかな一年が過ごせますように願っております。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ