メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

湯けむりを浴び年越しそば! 北海道いぶり路にて 

2014年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

               


 
          
 
          
 
         
 
  2002年に長女が、2003年に二女が日本列島の遠くに嫁ぎました。 以来、老夫婦二人の年末年始です。
 おマゴさんたちに囲まれて賑やかな正月を羨望しますが、また忙しくご面倒な思いをしている人方にすれば、私どもを羨ましく思うことでしょう。 まあ、おたがい、自分の生活を楽しく大事にしましょう!
 
 クリスマス後、昨日までは家事労働に追われ、忙しい日々が続いていました。
 10年前から毎年わが家の恒例でありまして、31日の午前中に温泉に入りその帰途におソバ屋さんに入ります。
 
 ・温泉について
  登別市国道36号線沿いマリーンパークの道路を挟んで向かい側の登別東町のホテルいずみヴィ
   ラ です。
  大人410円?かな。 源泉かけ流しの湯量たっぷり。清潔感がある。 露天風呂もある。 宿泊もで
   きる。 安い。  わが家では、25年前からときどき愛用している。
 
・お蕎麦屋さん「いずみ亭」について
  12時10分ごろの昼食時に入ったので、満席。 7分ほど待った。 確か開店45年に以上の歴史を もつ。
  そばののど越しが良く美味しい。 また、テンプラの甘エビが地物産で生きが良い。 ただし、40年 前はもっと美味しかった思い出がある。 昔、ゴルフに夢中になったころには、その帰りに友人とよく  立ち寄ったものだ。
 
  今日は、私は天ざる 1080円?  家内は天そば 780円?  いつも同じである。
 
 ■ みなさま、
 今年はわがBlogにご訪問していただき、ありがとうございます。 新年もよろしくお願いいたします。
  
 
 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ