メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

出張料理 

2014年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

布団の中でスマホを使って書いた、当ブログの原稿を操作ミスで消してしまった。
1時間もかかったのに、がっかりだ。
何れ、エッセイで書き直すかもしれないが、今はその気力がない。
これが、今年の失敗納めなら良いのだが。

※※※

写真
12月29日(月)の夕げ(息子のマンションにて)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

KYOさんへ

吾喰楽さん

明けましておめでとうございます。

スマホは、あんまり苦労しないで覚えられました。
今も、スマホで入力しています。
読むのは楽ですが、入力が面倒です。

2015/01/01 22:15:44

私も…

KYOさん

iPadからの入力は未だに慣れません。ネット上では今まで無駄に饒舌で長文だったのが、無口で短文になりつつあります。
ちなみにスマホからアップしたことがありません(スマホそのものを持っていません…)
吾喰楽さん、尊敬いたします!

2015/01/01 21:42:16

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

嫁さんと孫は、今日から2泊3日で里帰りです。
今夜、私と息子は、妻の実家です。
献立は、これから考えます。

ブログは、完全に依存症です。
勿論、スマホがあればこそ、毎日、続けられます。

私は、俳句、川柳、都都逸、短歌・・・、全く才能が有りません
鑑賞するのは好きなんですが。

2014/12/30 16:12:18

じいやさん

吾喰楽さん

スマホの入力だと、若者のように指が動きません。
名文だったのに、悔しい!(笑)

2014/12/30 16:01:01

たゆまぬ努力

彩々さん

もう夕食のお支度にかかっておられるの
でしょうか!?
暮れから息子さんのお家で過ごされ
一家団欒の風景が目に浮かびます。
そちらでも色々とお手伝いされるのですね。

一年通してのBlogUPは頭が下がります。
お出かけ中はスマホから…
消えちゃうと、一気にやる気がなくなるでしょう。
ストレスがたまってしまいますね。

短く、川柳や俳句になさったどうでしょう!?

2014/12/30 15:58:46

同感!

じいやんさん

私も、今月2週間も苦労しました。

2014/12/30 15:53:00

美生のおとんさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

いやいや、私もスマホだと、珍しいことではありません。
最近、復元方法を覚えたのですが、今回は駄目でした。

パソコンだと、一度書いた文章なら、そんなに時間を要さずに書き直しができます。
でも、スマホでは駄目です。
入力の手間が大変です。

2014/12/30 08:50:10

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

本当にがっかりしました。
皆が起きてくる前に、アップを済ませようと思っていたのです。
このコメントは、息子のパソコンを孫に立ち上げて貰い、対応しています。

料理は、これで4人分です。
テーブルが小さいので、皿数を少なくしました。
本来は、握り寿司も盛り替えたいのですが、場所をとるので、そのままです。
ジャーマンポテトは、インカのめざめとウインナーを、一袋使いました。
余ると思いましたが、全て完食しました。
作り甲斐があります。

2014/12/30 08:44:04

安心しました。

さん

吾喰楽さんでもこんな失敗するのですね。

私もよくやります。

私はパソコン音痴ですので入力に時間がかかります。

更に誤字脱字を訂正して、できたと思った瞬間、間違ったキーを押して、データーが消えてしまいます。復元できることも有りますが、戻らなくて諦めたりすることが多々あります。

故に、返信が遅れたり、届かないことがあってもご容赦を願います。

2014/12/30 08:34:02

がっかりでしたね

さん

吾喰楽さん おはようございます。

あらあら、それは本当にがっかりなさったことでしょう。
私も偶にやりますが、ショックで、しばらく書く気がしなくなってしまいます。

素晴らしいご馳走ですが、量は多いけれど、何故か二人前に見えるのですが・・・
奥様とお孫ちゃんはお出かけかしら?

2014/12/30 08:19:53

PR







上部へ