メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「NHKご意見募集中・朝まで生放送」から 

2014年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前3時頃か?視聴者へ数々の意見を募集していましただ、下記3件について興味をもちましたので取り上げ、ボクの意見を述べたいと考えます。

?今後・原発をどうすべきだと思いますか?
〇即時ゼロにする 〇一定期にゼロにする 〇一定数を維持する の三択で意見の傾向を調査した結果、予測通り即時ゼロにすると一定期にゼロにする を合算すると75.9%で、福島第一原発事故が完全に収束されず、復旧の目途も立っていませんので、国民はエネルギー資源として原発の安全性に疑問を持っています。(同感)

?ここまでの「安倍外交」を評価しますか?
やはり 「どちらとも言えない」とボクは答えたいと思います。
やはり隣国の中国や韓国との外交が正常でありませんし、一般の方々の意見の通り「50ヶ国を歴訪したことは評価できるが、今後それらを深化させる政治・経済・社会的交流をどう強化していくかだと思う。」に賛成します。(純粋な祈りが、A級戦犯が合祀された靖国神社参拝が中国・韓国の外交の隘路となっているならば、避けることが大人の行動と思う。)

?安倍政権の安全保障政策を支持しますか?
支持しないが48.6%と高く、安全保障政策について国民は最重要課題と認識しているけれども、集団的自衛権の行使を閣議決定して十分な説明議論もなく、かなり強引な、急ぎすぎた安倍政権の取り扱いに不安不満を感じているのではと思います。ボクはそう思います。

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ