メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

杭州からのお手伝い♪ 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日は、ジャオピンが杭州から来てお手伝いをしてくれました!上海から岩野です。いつも私のテキストの翻訳をしてくれているジャオピン。久しぶりに上海まで来てくれました。こちら、研修終了後の南京西路で撮影しました。今夜の研修は、昨夜突然オーダーを受けたのですがいつもの通訳の劉くんは、蘇州、、。あら、、、無理ね。ということで、1人で行こうと思ったのですが、ふと ジャオピンの顔が浮かんだのであります。丁度、翻訳しなくてはならない難しい資料がありどうしたもんか、、、と考えていたところ。普段は、日本語から中国語。ただ、今回は中国語から日本語。やはり、目の前で一緒にやらないとかなりの手間になります。ということで、ダメ元で22時過ぎに連絡。すると、「行きます」という嬉しい返事。彼女は、早起きして午前中に来てくれました。そして、翻訳作業を一緒にして17時から研修通訳。やっとやっとオープンできそうな「悦YUE上海」の初めての店舗での研修であり、オープン前の最後の研修でもあります。打ち合わせから3ヶ月その時なかった外看板も出来ました。最終研修は、私のダメだしがむっちゃ多かったのですが、これは、期待するが故の、愛情の裏返しです。みんな、信じているよ〜こちらの部屋で、ロールプレイング。こちらは、大きめのお部屋になります。研修終了後、みなさんと同じ賄いを頂きました。ジャオピンとツーショット撮れなかったね、、。ということで、日も暮れた1階の玄関で「悦YUE」の看板の前で自撮り 。ジャオピンは、このあと新幹線で杭州へ帰りました。次は、実際のお客様を目の前に悦のスタッフが生き生きを働いてくれることを祈るばかりです。いろいろな方の助けを受けて、まずはひとまず一区切り。みなさん、ご協力ありがとうございました 。ペコリにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ