メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

英会話最終講座  What did you like the best? (何が一番良かった?) 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

                


 
 12月18日(木)で、10回続いた英会話講座の最終日である。 講師は、オーストラリアやカナダから来た室蘭工業大学の外国人である。 ユーモアたっぷりで教え方が上手である。(ただし、私の出来が良ければ)
 なお、この講座は、室蘭観光ボランティアガイドの自主研修でもあります。 受講生はいつも15人くらいである。
 
 講師から、予め次の設問と答え(空欄)のプリントが配られた。
 A: Tell me a good place you have visited? (今まで訪れたなかで良い旅行地は?)
 B: 
 A: What did you like the best? (何が一番良かった?)
 B:
 
 会場の受講生は、お互いの座席に向かい、質問し合い・答えて、メモする。 そのあとで、みんなで講評し合う。
 お互い見ず知らず初対面の受講生が、コミュニケーションが良くなって笑顔が出てくる。
 ほとんどの人は、外国を旅行しているから、旅行先の観光地やグルメも良く知っている。
 スイス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダなどや有名観光地やグルメがふんだんに出てきた。
 
 私は、外国旅行の経験がない。 日本国内でも良いよとのことなので、「Nagasaki長崎 Nightview sightseeing & CastellaCake 夜景観光とカステラ」 と答えておいた。
 
 クリスマスメニューについて話題が及んだ。 「先生の国では、さぞかし、お肉が大きくて美味しいのでしょう?」
 
 先生は答えた。
 「それは違うよ! カナダもオーストラリアも、各自、大きなお皿に大きな肉の塊が出ます。それをほぐして食べるのに追われて、会話が少ないのです。 その点、ジャパンのスキ焼はサイコウね。 みんなで会話をしながら楽しく食事をできるね」
 
 日本のサシミ、テンプラ、酢の物、シオカラ、焼き魚はサイコウ美味しいね。 日本人以上に日本通ですね。
 時には宴会になると、箸使いは上手だし、カラオケは演歌がお得意なのです。
 
              ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                  

 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ