メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

オイラン(ナメタ)カレイの美味しさ!  室蘭市クリスマスイブにて 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

           


 
              
 
  クリスマスイブだからと言って、豪華な肉料理におしゃれなワインは、苦手である。
 
 北海道の浜辺育ちで雑草のように育った私には、室蘭湾沿いで獲れたオイラン(ナメタ)カレイでの祝宴が一番良いですね!  一夜干しして、軽く焼きました。 わが畑のネギを和えながら、いただきました。
 
 ビングクロスビー・ダニーケイ と一緒に、「ホワイトクリスマス」を、お湯わり焼酎右手で歌いました。
 
 その翌日の昼には、わずかなクリスマスケーキをいただきました。
 
             ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ