メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

パソコンの復活 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼食後、ブログの作成を始めたら何故かカーソルが動かなくなる。

繰り返しの動作をしても動かず、パニクってしまった。

『 Esc 』を押しても変化なし。

昔、使っていたパソコンが“かたまった時”の対処方法を思い出す。

『 Ctrl Alt Delete 』を押す。何回も押しまくる。

Windowsの変更を選択する画面みたいのがでてきた。

相変わらずカーソルが動きません。

選択ができないので電源を切ることにした。

あせっているのか、今度は電源が切れない。

完全なパニクりです。

パソコンから離れて深呼吸10回、スマホのトラブルを思い出す。

そうだ長押しだ。やっと切れました。

数分おいて起動させる。

無事、画面が開いたのに症状は変わらずでガックリです。

またパソコンから離れて深呼吸10回、マウスは乾電池で動くのだとやっと気が付く。

新しい乾電池を入れたら動く。感動です。

ワイヤレスのマウスを使っている方、便利な時代には落とし穴がありますね。

ブログの作成画面も復活したのですが、画像が飛んでいました。

お粗末な40分もの時間ロスをしてしまいました。

今回は、画像なしです(初めてだと思います?)。トホホ。

2014.12.26

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ