メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・絲山秋子 「離陸」 

2014年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
「女優を探してほしい」。突如訪ねて来た不気味な黒人イルベールの言葉により、“ぼく”の平凡な人生は大きく動き始める。イスラエル映画に、戦間期のパリに…時空と場所を超えて足跡を残す“女優”とは何者なのか?謎めいた追跡の旅。そして親しき者たちの死。“ぼく”はやがて寄る辺なき生の核心へと迫っていく―人生を襲う不意打ちの死と向き合った傑作長篇。


               

ミステリアスがちりばめられていて、どんどん先が知りたくて、ほぼイッキヨミ!

ちょこっと挟まれているダムのお話もよかった。

八木沢ダムは、ずいぶん前に点検放流の写真を見て すっごっ!そんじょそこいらの滝より迫力あるネ!って思っていたところ。
検索してみたら今年の動画がすばらしかった。一度見てみたいっ!と、ダムの話を読んだから・・・思った。

水の番人サトーサトーは現場が好きなのね。わかるわぁー・・・近くに現場好きがいるから。

「マダム・アレゴリ」・・・不思議がイッパイのお話で楽しみました。

親しい人がこんなにも亡くなってしまって・・・

離陸
最後の最後に出た・・・離陸

「みんな最後には飛行機みたいにこの世から離陸していくんだ。」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ