メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

干し柿のその後 

2014年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














今日はなんて寒かったのでしょう〜

今期最高の寒さですってね(ブルブル)

あ〜〜〜イヤイヤ!!寒さは大嫌いです。

でも、がんばってこの冬を乗り切らなくちゃ〜


12月1日に吊るした干し柿のその後ですが

先週から毎日やさしく揉んでいます。

その甲斐あってか

日増しに柔らかくなって、子どもの肌のような感触になってきました。

色も透き通るような柿色です。

早く食べてみたいというはやる心を抑えて、やっとここまで来ました。(大げさ)














今日、そっと食べてみたところ、渋は完全になくなってました。

甘くていい感じ


干し柿の効能を見ると、ビタミンAが倍に増えて、コレステロールも抑えるらしいです。

でも、貧血の人には食べ過ぎはいけないらしい

ワタシは貧血気味でコレステロールがやや高いのですが食べていいのかどうか?難しいところ

でも、干し柿を前にして食べないわけがないです。

食べていい適当な個数は分からないのですが、一日2個までにしようと思います。

10キロで56個ありました。

しばらくは干し柿がおやつです。

食べたい人・・・今のうちならありますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ