メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

川越は初雪 

2014年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

どんよりと曇っていた空から、雪が舞い始めました。

川越は、少なくとも私の住んでいる地域では、初雪です。

しんしんと冷えています。
文章を書いている間に、かなりの降りとなりました。牡丹雪ではないので、外に出て確認したところ、霙(みぞれ)のような状況のようです。

写真は、ケサランパサランと呼ばれる物体の一つであるガガイモの実が弾け、種を飛ばしている状況です。

今朝の曇り空下での、かつ、コンデジでの素人撮影のため、分かりにくいと思いますが、お許しください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒いですね

まこさん

この寒さ、たまりませんね。
風が強くって、こちらも明日は雪が降りそうです。

写真は珍しい植物ですね。
上手く瞬間をとらえてますね。
最初、鳥か何かの生き物かと思いました。
ご紹介下さり、初めて知りました。

2014/12/17 21:42:12

憂鬱です

さん

爆弾低気圧が来るそうです。

まぁ俎板の鯉気分です。

2014/12/16 19:04:07

初雪

さつきさん

koyampiさん
川越雪が降りましたか初雪ですね。

今日は各地厳しい冷え込みですものね。
渋谷もチラチラ雪が舞い散っていたようです。


雪国は豪雪に見舞われ雪かきも大変ですね。
また屋根の雪下ろしで被害がでてますが、只々少しでも雪納まってもらいたいそんな想いです。

2014/12/16 11:55:18

PR





上部へ