メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

夕陽に間に合いませんでした 

2014年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

久しぶりに、家で勉強。

ウェブ講義で、配信停止が迫っているものもあります。

こうなると、koyampiには、「秘伝、締め切り間際の術」を駆使することができるのです。

テレビや家事の誘惑にも負けず、冬の寒さにも負けず、じっとパソコンに向かっていると、いつの間にか、窓の外の雲が茜色に。

「夕焼けに会えなくなる!」

慌てて家を出てみたのですが、すでに、茜色の雲は、燃えかす状態になり果て、山の端の雲たちも、「今日は、赤くなるの、やあめた。」とふてくされております。

「ごめんね、出てくるのが遅くて。」

koyampiが、家をもう少し早く出てこようと出てこまいと、景色が一変することなどないんですけどね。

夕陽の撮影はあきらめて、入間川河畔から川越公園の方に回り込みました。犬を連れた人も、犬も、この寒さに閉口して、暖かな我が家へと一目散。

ひっそりとした公園の修景池には、シルエットと化した水鳥が、水面に、遠慮深げなさざ波を立てつつ、右に左にと遊弋するばかり。

薄ぼんやりとした残照に照らされた修景池は、いつもにもまして寒々としていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

文章力

さん

↓の方がおっしゃっているように素晴らしい文章力ですね。

雨ニモマケズの精神でウェブ講義の配信停止には間に合いましたでしょうか。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ・・・
koyampiさんは今後どういう人になりたいですか?

         愛読者 one of them より

2014/12/18 09:06:29

小説家志望ですか?

慶喜さん

koyampi58様

『期待が抱ける表現力、自然の描写、自分の行動』

『小説家&写真家&自然の観察力』の検定試験でしたら

満点合格、トップ合格ですかね

2014/12/18 07:34:38

PR







上部へ