メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ガンバ大阪 J2からJ1に昇格 そして3冠達成! 

2014年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ガンバ大阪はJ2からJ1に昇格し、前半は下位を低迷しJ1 リーグ優勝を目指すよりJ1降格をも危惧していたチームが、リー
グ後半故障者が復帰し、ヤマザキ・ナビスコカップ、リーグ優勝、そして本日天皇杯まで優勝するにいたりました。

これは長谷川監督の統率力と遠藤・今野MFと宇佐美・パトリックのツートップとGK東口の成長が主因にチーム力が強化されました。

本日の天皇杯優勝戦においても、前半4分にGK東口からのロング・ボールを前線で待機していたパトリックがヘッドでながし、宇佐美が拾ってシュートし相手GKが前に弾くボールを再度シュートしてゴールを決めました。

前半22分にハーフラインで宇佐美がDFに競り勝ってドリブルで持ち上がり、パトリックにつなぎゴールを決めました。

後半モンテディオ山形が1点を返しましたが、ガンバ大阪すかさず後半40分遠藤からのパスを宇佐美が受けてシュートし相手DFに当たりましたが3点目のゴールを決めることができました。

結局3―1で天皇杯を獲得することができ、3冠を獲得しました。見事!おめでとう!


   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ