メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ペルティエのドーナツ 

2014年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 オールドファッション 

やっぱ美味しっ!

素通りできない・・・

他のパンと一緒におひとつ!・・・次は、ひとつじゃネェ〜とおふたつ・・・みっつになると食べきれないから、やっぱ・・・ふたあつ


 

先日とあるお店で、チャッチャカチャッチャカ袋に入れて、ありがとうございました。と渡された。これって、普通の事・・・

あのーまだお代金払っていないんですけれど・・・と、となりのレジの若者に聞こえないようにこっそり言った。 
へ?いただいていますよ。と、ドデカイ声が返って来た。
とまぁ、人をボケタナスコみたいにみていたアナタ!

だって、レシートいただいていないですし〜・・・と言った。
いいんですか?持ってっちゃって、あとでドロボーなんていわれても困りますからね。とは思っただけ。

レジを調べた。
ほらみなさい。と思っただけで・・・スイカでお願いします。ってお支払い。

どうも申し訳ございません。なんかちょっと・・・すいません。と、小声でぼそぼそ・・・

私・・・大丈夫ですよ、どういたしまして。とわけのわからない言葉を残して、撤収。

同じくらいの方だった。がんばれ〜っ  と思っただけ。


60過ぎても生活のためにではなく、ファストフード店でお仕事されている方をワイドショーでやっているのを見た。
お外に出ていますね・・・

地元の駅でお掃除されている方も70は過ぎていると思うのだけれど、イヤリングしてお上品なお化粧で、きれいにされてお仕事している。
お外に出ていますね・・・

実家のお隣さんも、泣く子も黙る!かどうかは知らないいけれど、超〜〜〜一流ホテルでベッドメイクのお仕事を始めて、続いている。
誘ってくれたけれど、ちと遠い。
スポーツクラブでちんたらしているより、ベッドメイクで汗を流しお給料もいただけるから・・・って、スポーツクラブやめちゃった〜ってのを聞いて・・・
ちんたらしていたんだ  スポーツクラブで  ってのにびっくりしたよ。
スポーツクラブに行っていた時は年相応だったけれど、お外に出たらとってもお若くおなりあそばした。同い年のお隣さんなのでした。

私がしていた銀行の舌先三寸悪の手先のような怪しい仕事じゃないから、ハツラツっ!



私のお外に出るということは・・・自分のバリアをバリバリ破いて、社会の荒波にむかって漕ぎ出す・・・そんな感じ。
玄関からお外に出るってことではございませんのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ