メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

来年までごきげんよう 

2014年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は足立区の介護施設へ いつもの音楽訪問に行った
そして他愛のない話から始める
昨日はね 11月30日 バスツアーで千葉の鋸山へ行って来たんですよ
 
岩山で階段ばっかりでね おかげで今日は 足が痛くて痛くて〜 これはホントのこと
足の裏筋がつっぱって かなり痛い だらしないけれど 運動不足だね
ウォーキングだと 何キロも歩けるけれど 階段はダメ 歳を感じましたと言って笑わせた
 

 
そして 不思議なものだね 今日は12月1日 師走と言われる月ですよね
たった1日で 何か 年末の気分になるもの 何でしょうね?
師走と言ったら 昔から先生でも師でも走ると言いますよね
 
今は 師走は国会の議員さんが走り回る選挙で 賑やかになります
さあ そんなことはどうでも良いけれど 良い社会にしてして欲しいものです
それでは歌の時間 みんなで楽しみましょう
 

 
皆さん楽しそうに歌ってくれる 比較的元気な方が集まっているから進めやすい
歌の好きな方は早い時間から 私の到着前から 一番前に座っている
私のトークも笑いながら聴いてくれる
 
そして最後の挨拶 来月また来ますが お元気でいて下さい 風邪引かぬようにね
それでは 皆さん 良いお年を! あれっ この挨拶はちょっと早いかな
来年は1月早々 5日の日に予定が入っている それでは 来年まで ごきげんよう!
 

このゆるきゃら 千葉の ちーばくん
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ