メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

検査入院しました! 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2013年3月に病院で大腸癌の切除手術をしましたが、同じ病院で2014年11月27日から3日間だけ、検査のために入院しました。男性特有の前立腺癌で70歳では、PSAの値が一般的に通常4以下と言われておりますが、約10と高かったことから前立腺癌の可能性が50%あるとのお話を戴き、念のために前立腺の生検をした方が安心ですね!という事になりました。お尻の肛門から局部麻酔をかけ、前立腺の生検は22カ所取りました。
手術の姿勢は、丁度お子さんが生まれる時に座る椅子の様なものにマタガッテ 行いました。麻酔がかかっていますが、内部の肉?を針のようなもので刺して取りますので意外にも痛いものでした。バシィバシィという音が聞こえます。その椅子に約1時間は座っていたと思います。
この 前立腺癌の処置方法は、ホルモン注射をするなど各種の処置内容があるようですので、それほど心配しなくても良いようですね!
以前ご覧になった方も居ると思いますが、元気な時の写真を貼ります。この写真はプロ?の方が撮ってくださいました。
 病院入院中に自分でアイパッドミニで写した入院2日後の顔です。既に生検した後の顔ですが、自分で写すのは難しいですね!
この結果は12月10日に聴きに行きますが、どのような結果か?
前立腺癌Wikipadia PSA 生検  大腸癌手術後のブログ 皆様も一度PSAを確認されたらいかがでしょう?  この記事はこれで終わります。 ご覧頂き有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ