メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

不眠狂想曲・・・羊がぁ1000匹ぃ (-_-)ウーム 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨夜は

夫が出かけたので

スポーツクラブには行かず

家で「旅行記」を書きました。


16年前に書いた「ハワイ旅行記」を見ながら

書き始めたのですが

これがなかなか・・・

思うように文章になりません。


「ハワイ旅行記」の時は

次々と書きたいことが出て来て

悩みながら書くといことはなかったんだけれど

今回はどうしたことでしょう。

思いはあれど

それが満足のいく文章になりません。


歳取ったってことかしら?


そんなことを考えて

しばし落ちこみました。


それでもしばらく粘って

そのうち

ちょっとずつ軌道に乗ってきて

やっと4ページ書いたころ

時計を見ると

もう夜中の12時です。


まだ夫は帰って来ず・・・

もうちょっとだけ書こうかとも思ったのですが

翌朝起きられなかったら困るので

寝ることにしました。


がっ

いつものように

パタン キューにはなりません。

なぜか目が冴えてる!

いかん! 眠らなくっちゃ

と思っても

さっきまで書いてた文章が

頭の中で

ぐるぐる回ってる


ははぁん めったにしないこと(頭を使うこと)を寝る前にやったからだわっ


今更気づいても

遅いというものです。


だめ だめ 眠らなくっちゃ  羊がぁ1匹 羊がぁ2匹・・・


ますますだめだぁ。 (ー。ー)


そうこうしているうちに

玄関がガチャッと鳴った。

どうやら夫が帰って来たみたいだ。


今頃帰って来て・・・

今度はそれが気になって

ますます眠れなくなった。


しかもその夫

早く寝ればいいのに

テレビをかけて

いつまで経っても寝ないじゃないの。

またそれが気になって・・・


そんなことを繰り返しているうちに

明け方近くになって

やっとうとうとしだした。


ラララン ラララン ラララーン ♪


5時セットの目覚ましの音だ!


やっと寝たのにぃ〜

私は手探りでそれを止めて

しばし布団の中でうとうとするも

結局6時前には起きた。


なんということ!

こんなにだるい朝は

久しぶりだ。


しかも今日は1日

孫や長女の用事で

忙しいのだ。


夜に文章を書くのは

仕事をしている時は

当たり前のことだったのに

今やそれをやると

不眠になるという・・・


歳を取ったせいか

ここ数年

あまりにも健康的な生活リズムの中で生活しているためか

原因は

よくわからないけれど

もう無理はできないなぁということだけは

痛感した

昨夜の出来事でした。( 。-_-。)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ