メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

蓼科へ 

2014年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

夕方から、1泊で蓼科に行ってきます。

天気はあまり良くないようですが、蓼科の仙人のごとき友人と、積もりに積もった話をしてきたいと思っています。

両夫婦で話を始めますが、私は、魔の午後10時を過ぎると、絶好調の幕を下ろし、「よい子のお休みタイム」に突入して、うつらうつら。

それでも、残る3人の会話は、多分、シンデレラが慌ててガラスの靴を置き忘れた時刻を過ぎても続いていることと思います。

境遇が似ているというか、なんというか、話題満載なのです。

私も、うつらうつらとはしているものの、結構、話の要点はつかんでいる・・・訳ないですよね。

それにしても、シンデレラのカボチャの馬車とかドレスなどは、午前零時に魔法が解けてしまうと元に戻ってしまうのですが、なぜ、ガラスの靴だけ(しかも、片一方のみ)は、魔法がかかったままなのでしょうか。

それから・・・ガラスの靴を履いて、靴擦れをおこさないのか、心配でなりません。あれほどダンスをしていたのに! 絶世の美女ともなると、体の構造が違うのかなぁ。

子どもの頃から、こんな疑問を持ち続けている私、ロマンチストにはとてもなれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ