メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森は好いです 

2014年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝方まで雨が降っていました。午前中はテレビで火星探査のドキュメント編と云う
番組があり見ていました。私が生きているうちには、人類が火星に向かうことはなさ
そうです。


 昨日は一日中家でじっとしていたので、今日は散歩でもと家電店に行ってカメラ用
のSDカードを買ったりしました。しかし、それから行く処が無くて自然と健康の森へ向かいました。雨で濡れていると、また秋も深まったという感じがします。


 双眼鏡を持ってほんの少し、遊歩道の左右を見ながら歩いたら、なんとなんとボロボロでもう駄目と思っていた倒木にナメコが出ていました。採る用意が無いので素手
で掴み取りました。こうすると泥が沢山ついて洗うのが大変なのですよね。


 でも昨年は他の方に採られてしまったところなので、きっとまた採りに来るでしょう。それで今日採らないと明日採れるとは限らないのです。あまり量は多くはありませんでしたが。

この倒木の左側にも少しありましたので、洗ったら下の写真の量となりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ