オルフェママののんびり安曇野日記

お弁当作りのボランティアしてきました 

2014年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

穂高は昨晩の地震がうそのような穏やかな日になりました。ストーブの前で本を読んでいたら、急に揺れが、15秒ほどだったようですが、その時間がとても長く感じられました。安曇野は震度4だったのですが、この地に来て初めて食器棚がガタガタと音を立てました。私が押さえても仕方ないとは思いながら、思わず食器棚の前で両手を広げてしまいました。でもすぐに、倒れたら危ないと、またストーブの前に戻って・・・揺れと同時に鳴りだした携帯電話の緊急地震速報の音が、続いている揺れと相まって怖さを感じました。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ