メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

特別史跡 三内丸山遺跡へ 

2014年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大型板状土偶



ヒスイ製大球

 

 



屋外展示場へ・・・



















私は・・・ちょっと、ひとりじゃ入れない・・・








お庭に出ると・・・こんなんだったかな〜というのが復元されています。




三内丸山遺跡サイト

http://sannaimaruyama.pref.aomori.jp/


せっかく近くまで来ているのだから、新幹線までの時間があったら是非っ!と、言っていたら、時間があった。

行って良かった〜・・・

チケット売り場を探していたら・・・無料っ! そうなんだ。なんならここでお食事ってのは?
ってことで・・・れすとらん五千年の星に入って温かい縄文美人蕎麦をいただいてきた。


奈良美智の作品 あおもり犬 は、お隣の青森県立美術館に・・・
ぷらぷらお散歩して行ってきた。

ブログだともう帰ってしまいそうですが・・・まだ帰りません。順不同もいいところ 

10/4

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ