メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

建物散歩 青森市森林博物館へ 

2014年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









 











 

 



 

青森市森林博物館ホームページ

http://www.aomori-shi.shinrinhakubutsukan.jp/index.htm




 

初日レンタカーを借りて、初めに訪れた場所

見学者は私たちだけだから、静かに静かに・・・

通りに出て門柱の写真を撮っていたら話しかけて下さった方が・・・
どちらからですか? ペケペケのポコポコから来ました。
それはそれは遠いところから・・・新幹線で?大きな駅ですよね。乗換えで使いますよ。
あら〜♪そうでしたか。それはそれは・・・

と、一通りご挨拶を済ませ、ちょっとお話を聞かせていただき、どうぞゆっくりしていってください。と、言っていただいた。
青森のやわらかい言葉で・・・わかりやすくお話して下さった。

そういえば・・・
大昔OL時代、銀行のステートメントチェックをしていた時期に青森銀行も担当だった。
それほど取引はなかったけれど、本店から移動されたばかりの担当の方と電話でお話したことを思い出した。
そしてやはり担当していたどでかい外銀で、ペラペ〜ラと電話に出られると、ここは日本だぜ!って思ったんだっけ・・・ってこともついでに思い出した。

10/2

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ