メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

下町散歩はスカイツリーと不忍池 

2014年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











ちょこっと用事を頼まれお里へ

カメラを持って行ったからちょっとだけ、パチリと 

老舗デパートのお歳暮コーナーはお年寄りばかり・・・
車椅子を借りるつもりだったのに、出払って借りられなかったのか、やっとこ歩いている・・・座ろうと思ってもどこも椅子はふさがっている。見るに見かねてどうぞ〜とされてやっと座れた。ってのを見たら・・・

つれてこなくてよかったわ!

暮のごあいさつ、若い人でする人はネットでしちゃうのだろうか?って私も頼まれたときにやっちゃおうと思った、若くないけれど 

番号札もらって1時間待ちっ!  
あちらの椅子でお待ちください。ったって、座るわけにはいかない。暗黙のシルバーシート!
所在無くお歳暮コーナーをうろうろしていたら、こちらはどこ産のお茶でして、どうぞ〜♪と、お茶をいただき、その先にいくと、どこそこのチョコレートやら、どこそこのエビせんやら、どこそこのクッキーがすぅっと出てくる。
もうすでに物は決まっていて用紙に記入済みなのだけれど・・・あら、そうですか?といただいていた。
あんまりうろちょろしていると、あの人また来たっ!なんて思われるのも 
別に試食がたべたいわけではなく、暇つぶしで歩いているだけだから・・・

こういうのもうヤメてもいいんじゃない?って言ったって、生きているうちはするそうで・・・だったら、ちょちょいとネットでって言ったら、ぺけぺけ会員だから行かなくちゃダメっ!

菩提寺からは法事はどうしましょう?

いろいろとやることはあるらしい・・・でも、もう自分で行けなくなっちゃっているから・・・

何にもない時でもちょこちょこ顔は出しているけれど、用事があるときには呼び出しがかかる。

飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりと遠いところまでかけつける方もいる中・・・近いから・・・乗り換え3回で1時間。

私は娘はいないから、こういう時はどうするんだろうね?まるでヒトゴト 

キンクロハジロはいるかしら?
って、不忍池を抜けたけれど・・・いなかった。って、クッククー♪とハトは見たけれど、他の鳥は見なかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ