メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

毎日食べるのは・・ 

2014年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:炊き込みご飯、白いご飯、どっちが好き?
参加中
私は白いご飯
派!
本文はここから

炊き込みご飯(混ぜご飯)も私は大好きだけれど、毎日3食(ほとんど)食べるのはやはり白いご飯でしょうね 


私は作らなかったが嫁さんが二度、ご近所さんから二度・・栗ご飯を頂いて食べた 


亡き母も私も栗ご飯は大好きだけれど、毎日3食はねぇ・・


私は特に「栗おこわ」が好きだからね・・日光で湯波料理食べたが、ご飯は栗おこわだった(同級会で行った時)


今年は確か「マイタケご飯」を食べると痩せるとかで、毎日マイタケご飯食べていた人がいたが、今は止めちゃったみたい 


6日のベガルタ仙台レディースの選手とと一緒にお弁当作りは、炊き込みのきのこご飯だったが、前回はサツマイモご飯だった 


いつもは食べないサツマイモも食べましたが・・


知床で暮らしていたことろは白いご飯じゃなく、キビが入った黄色のご飯だったよ 


一度キビが売っているのを見つけて、買って炊いて食べたが・・


特に宮城米は美味しいし・・白いご飯最高 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!




炊き込みご飯、白いご飯、どっちが好き?
炊き込みご飯
白いご飯

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ