メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

不愉快なお店・・ 

2014年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休初日の土曜日。

梅田にあるグランフロント北館の近大が研究開発しているマグロが食べれるお店にランチに行こうと娘達と待ち合わせをしました。

少し家を出るのが遅かったので、待ち合わせが午後2時は過ぎていました。

ショック!!
ランチは14時まで、次は17時からのディナーになるのです。

仕方なく、南館にあるフランス料理、ガレットを食べようと言うことに・・

私はガレットは初めて食べるので、最初、こんなんで、お腹いっぱいになるの?と思いきや、けっこう満足感がありました。
 
そこまでは、マグロが食べれなかったけど、よかったのですが・・
その後に行ったお店で不愉快なことが・・

次女が洋服を買いたいとのことで、いつも利用している、
TOMORROWLANDの○○店に・・
休日とあってかなりの混みよう、、

試着室も6人待ちとか、、

私としては、若者向きで見るものもないし、人が多すぎてまたにしてと思ていたのですが、、

長女とレジの前にあった、ソファにかけて待つことに、、

10分位、そのソファで長女と話しながら待っていたでしょうか?

すると、男性の店員さん(店長?)が、
「レジをお待ちでしょうか?」と、いかにもそのソファに用事もないのにず〜と座っているのが困るというような顔で、問いかけてきました。

私が「娘が試着室に入っているんですけど、何処かわからないのです」と言うと、

「じゃあ探してきます。お名前は?」と聞かれ

「○○です」

この時点でとっても不愉快なのです。

試着に6人も待たされ、待っているとこれ!!??

試着室はバラバラにあります。

少ししてその男性が立っているので
「わかりましたか?」と私がたずねると、
「わからないので、もう少々お待ちください」と男性店員、、

はあ〜どういうこと??

もし、どの試着室かわかれば、試着している娘にどう言うつもりだったの?

その時娘が出てきて、
「試着見てもらおうと、メールしたのに、、このセーターだけにしておくわ」と、

レジでその男性店員、ばつが悪かったのか、
「ビニールおかけしますか?」と、、

その日の大阪の天気は、曇り、雨、

思わず、「そんなの外に出てないのにわからないでしょ?」

普通、こんな天気のときはビニールかけるのがあたりまえでしょ??
とはとっさに言えなかったのです、、

「じゃあ、かけないでおきますね」と男性店員、

「帰る時、雨が降ってたら困るのでかけてください。」と娘、、
 

「じゃあ、中にビニール入れておきますね」とかいいながら、ビニールかけているのです。

こんな接客する人、初めてです。

高級品店では、ないけど、けっして安くはないお店です。

確かに男性店員の言葉使いは、教育されているかな?とは思いますが・・・

ともかく、対応に不愉快きわまりないです。(怒り)


一緒に座っていた長女曰く

「私、今日歯医者さんの帰りに来たから、こんな恰好やからやわ」

普段着姿の女性と、そのお店に相応しくない年齢のおばさん(?)は、お店のソファに座ってはいけないの!?

もし、娘の入った試着室がわかれば、試着するのを待たせたのに、”待っておられるので早く出てください”とでも言うつもりだったの??

ソファに座っている私達に声をかけて、私達が試着室にいる娘を待っていると言えば、
「ご迷惑をおかけしています。今日は試着室が混み合っていまして」とか言えないのかしら。。

あたかも、私達がいい加減なことを言っているように疑って、
探してくるのでと名前まで聞くなんて、、

tomorrowland○○店の男性店員さん、本当に、不愉快です。


私は買わないけど、娘達は年間で数十万円は買っているのに・・・

これ以上書くとモンスターになりそうなのでこのへんでやめておきます。(笑う)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ