メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

サルでも出来る超簡単レシピ 

2014年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天然ブリ 美味しそうにスーパーの鮮魚コーナーに並んでいた
私は料理に至っては 家事に関することも全て落第生である
食事は出来あがっいるもを買って来るか 弁当や外食である
 
それでも時に何か作って見ようかと思うことがある
ネットレシピで超簡単なものを見て 挑戦するが出来あがりは殆ど美味しく無い
豆腐が有れば麻婆豆腐が出来る や なすが有れば味噌炒めが出来るのレトルトも買う
 
何とか及第点は カレーライスで有る
小学生でも作るから 威張れないが 私にとっては 料理と言えばこれで有る
カレーは大好きで3日続いても良い ただ自分で作るとどうしても食べ過ぎになるのが厄介だ
 
ところで 天然ブリ 照り焼きが良いと思い買った 照り焼きの素も売っている
ただ焼いて照り焼きの素を入れるだけである
食べて見た 美味しいとは言えない 結構高かったのに これでは惣菜コーナーで買った方がましだ
 

 
かれこれ20年前くらいになるか
今のようにご飯のレトルトも無い 惣菜なんてスーパーには無く商店街にある程度だった
大体 スーパーで男一人 買い物をしている光景は 何かわびしく感じられそうだった
 
そんな時に知人が サルでも出来る超簡単レシピの本を私に買ってきてくれた
確かに調理方も簡単 後は 調味料を適当に利用しているだけである
それでも私にとっては パソコンを始めるのに 簡単に覚えるパソコン知識の様だ
 
ピアノが簡単に弾ける 英語が簡単に覚えられる これと大差ない
出来る方からすれば超簡単でも 初心者にとって簡単に出来るものではない
ピアノだって そう簡単に弾けるものではない 右手左手が違うのが超大変だった
 
そこで何度か試みて 結果は美味しくない やがて本も見ずにどこかに消えた
その知人が あの本はどうしたの?と私に聞く どうしたんだろうと応えるが実際には無い
サルでも出来る超簡単レシピ これも出来ないなら私はサル以下だなぁ
 

函館・湯の川温泉でぬくぬくとしてる サルの至福の顔(笑)
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ